花子ののんびり家庭菜園

ここでは、家庭菜園の記録をしていきたいと思います。菜園歴7年目ですが、毎年一年生です。

うどん粉病、その後の経過!

かぼちゃのうどん粉病

自然農薬を月曜日、火曜日と2日間散布した後、土曜日まで様子を見ることにしました。

7月10日土曜日

午後畑に行くと、かぼちゃの葉っぱが!

枯れてしまうのでは・・・。

f:id:Hanryuu58:20210711201815j:plain

f:id:Hanryuu58:20210711201827j:plain

日曜日の朝

いつものように葉っぱが元気になっていました。

f:id:Hanryuu58:20210711201852j:plain

f:id:Hanryuu58:20210711201859j:plain

うどん粉病

多少出てますが、酷く拡がっている様子もないですが、念のため今日も自然農薬を散布しました。

f:id:Hanryuu58:20210711201943j:plain

f:id:Hanryuu58:20210711201947j:plain

夕方の葉っぱの様子

やっぱりダラーンとしています。暑かったからでしょうか。

こちらも様子見です。

f:id:Hanryuu58:20210711201951j:plain

その後の経過は、また後日紹介します。