花子ののんびり家庭菜園

ここでは、家庭菜園の記録をしていきたいと思います。菜園歴7年目ですが、毎年一年生です。

なすときゅうりの様子!

7月15日 なす

なすの花が、ありません。

天気のせいでもあるのでしょうか。

f:id:Hanryuu58:20210715172401j:plain

f:id:Hanryuu58:20210715172407j:plain

長なす

長なすは、3個花が咲いてます。

f:id:Hanryuu58:20210715172413j:plain

7月11日のきゅうりの様子

f:id:Hanryuu58:20210711122239j:plain

7月15日の様子

真ん中のきゅうりの親ヅルもネットの上まで来ました。

土曜日には、世代交代する時なのですが、子ヅルがあまりにも下の位置名だけに、

親ヅルを切って大丈夫なんだろうかと迷っています。。

昨年までは3本の苗を合わせて、5本~8本の収穫だったのが、今年は毎日の収穫がなく、採れても1本から稀に3本・・・。

f:id:Hanryuu58:20210715174012j:plain

f:id:Hanryuu58:20210715174020p:plain

どんな結論を出すかは、次回のブログのお楽しみですね。

ありがとうございました。