花子ののんびり家庭菜園

ここでは、家庭菜園の記録をしていきたいと思います。菜園歴7年目ですが、毎年一年生です。

野菜の様子!

7月16日

かぼちゃのケイセブン

暑さのせいか、葉っぱがうなだれてます。

f:id:Hanryuu58:20210716205901j:plain

f:id:Hanryuu58:20210716205906j:plain

ピーマン

小さな実は上の方になっていますが・・・。

f:id:Hanryuu58:20210716205916j:plain

f:id:Hanryuu58:20210716205922j:plain

f:id:Hanryuu58:20210716205926j:plain

ズッキーニ

垂直に立つよう、頑張って縛っているおかげで、今のところまっすぐ立っています。

早朝5時ごろは、雨が降っている時が少ないおかげで、人工授粉ができ収穫も出来ています。

f:id:Hanryuu58:20210716205934j:plain

オクラ

ニンニクを収穫後、種を撒いたオクラです。

ニンニクの残り肥料もあってか、順調に育っています。

f:id:Hanryuu58:20210716205944j:plain

パプリカと一緒に育てているインゲン

天候の悪さが続いていたからでしょうか。

f:id:Hanryuu58:20210716205949j:plain

ありがとうございました。